読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芯まで腐らないために

田舎大学生がダラダラ更新します。5分程度で読める記事をあなたに。

友人と遊ぶ前日の憂鬱と春休みの終わり

今年度から社会人になられた紳士淑女の皆様方は昨日、初出勤だったようですね。お疲れ様です。僕は腑抜けた大学生なので6日、木曜日から大学が始まります。1年次に取った講義も全て修了しましたので、木曜日からは晴れて2年生です。

 

話は変わって、大学の友人から遊びの誘いがありました。

正直、大学の友人と遊びに行くのはあまり好きではないんです。

あちら側のコミュ力のなさと遊び慣れのしてなさで、度々妙な空気になることがあって、そういう空気にやられて毎回帰りはどっと疲れるんです。

いや、楽しいんですけどね。楽しいときは。

そういう理由で普段は断るのですが、今回は長期休み明けに大学でいきなり友人とエンカウントすると僕のこころのデリケートな部分が少しびっくりしちゃうんで、プールに入る前に心臓部に水をかける戦法という理由で参加しました。

そして前日の今日、とても憂鬱です。

お金は無くなるわ、長期休み最後の1日がまるっと無くなるわ、明後日から大学が始まるわで頭の中がぐわんぐわんしています。

この記事を見た明後日の僕は楽しんでこれたのでしょうか。

楽しんできたかい?それだけ、それだけです。

 

いうえ