こころの備忘録

20歳カス大学生の日記です。

【雑談】食べ物が喉を通らない

最近、何を食べても毎食後必ず腹痛に襲われる。

それ以前に、喉に通らない。

いや、通るんだけど、通すのに苦労する。

食道が狭いのかしらん?なーんて。

 

固形物を飲み込む時は、逆流して吐かないように、手で口を塞いで、ゴックンと飲み込んでいる。

 

気付いたら、毎回こんな感じ。

 

高校時代はそうじゃなかった。

大学に進学して、いつからなんだろう?

 

毎食の絶対量も明らかに減った。

体重は1年で5kg減。これはそんなに問題ではない。

 

辛いのは毎食後、必ず下痢になること。

これじゃあおちおち、人とご飯も食べにいけないよー。

 

ネガティヴな考え事ばかりしていたから、身体までネガティヴになってしまったんだろうか?

さっきも、胃ガン患者の初期症状をまとめたページを眺めていた。

 

当てはまってる。これも、これも。

 

f:id:iue:20170412013930j:image

 

こんなことばかり考えてると、本当にそうなりそうだからやめる。

 

今日は憂鬱な日でした。明日は平和で穏やかに過ごせますように。

 

いうえ