心の備忘録

20歳大学生の日記です。

Dear.ディストピア寿司、絵、新世界

今日は講義が午前の2つしかなかったので午後にPC室で木曜提出の課題でも片づけてしまおうかと昨晩鞄に課題の資料を詰め込み大学へ向かったんですけど、いなきゃいけない用もないのに大学なんかにいられるかってことで結局午前で帰りました。

 

昼は回転寿司食べました。

どうもいうえです。

 

本来寿司が回るはずのところに寿司ネタのプレートだけが延々流れてるのって、なんだか未来を感じませんか?

未来の僕たちはそのプレートを見ながら錠剤を一粒飲み化学的に作られた人口寿司の味を楽しむんですよ。

我々人類の身勝手な捕鯨、捕鮪、捕サーモンetc...で海洋の生態系が破壊された昨今、かろうじて養殖により生き残った本物の魚は国会議事堂のVIP生け簀で秘密裏に飼われてて政治家が食べるんですよね。

 

最近絵を描いてて、うまくかけたのはツイッターにアップしているんですけどこちらでもアップします。

 

 

マカ=アルバーンの方はパースがおかしくなっちゃったので正直気に入ってないんですけど折角なので。

 

 

 

 

 

新世界より、「上」を読了し今は「中」を読んでいます。

内容についてはまだ「下」で何が起こるか分からないので何とも言えませんが、いや面白いです。

 

いうえ