心の備忘録

20歳大学生の日記です。

久方ぶりの大学内孤立サークル内BBQ的堪忍やで?

久方ぶりの更新です。

などど言うといかにもブログに飽きている感が出てしまうので言うのやめます。

ただ一週間ぶりの更新だという事実がある、それだけです。

どうも、いうえ(@iue_hatena)です。

 ブログを実質休んでいる間、色々とここに書き起こしたいことはあって、そのたびにブログを更新したいでも時間がない。

時間がある時でも精神的にパソコンを立ち上げる余力すら残っていないという状態でした。

 

既に思い出せない、いわば自分の中で解決したことは除いて、大きなことを2つ書きます。

 

1つ目は、

最近大学内で意識的に一人で行動するようにした。

ということ。

 

ブログ内でも多々取り上げている通り僕は低偏差値おバカ高校に通っています。

F欄ではないとか、現役時代の模試の成績はやら、そういう負け犬の遠吠え的なことは一切言いません。そもそも勉強のことは今関係ないし。

 

精神的に合わないんですかね。

 

僕の精神レベルと学内の彼らの精神レベルの乖離が激しいと言いましょうか。

言ってしまえば「幼稚」なんですよね。あーあ言っちゃった。

 

 

中学校の中に僕ひとり大学生として混ざっている感覚。というのはいつかブログに書いたと思います。

iue.hateblo.jp

それでも当時はまだ僕のコミュニケーション能力が低いのではないかとか色々思慮して、大学なんだから。彼らは将来一生の知り合いになるのだからと、自分から彼らに歩み寄ろうと努力していたのですが、どうやらその必要はないんだなぁと最近気が付いた次第です。

 

本当に勉強をしてこなかったらああなるんですね・・・。闇を垣間見た感じです・・・。

 

 

 

さて、そして僕はこれからどうなるんでしょうね。1年後、2年後。

孤立し始めて1週間の今でも結構不安ですよ。

 

大学の学生間コミュニティから完全に脱退し孤立化した僕に立ちはだかる問題やら精神的な不安やらそういうのはまたおいおい・・・。

 

 

 

 

 

 

2つ目。

僕は高校の頃から趣味で卓球をしていまして、なかなか実行には移せなかったのですけど遂に昨日地域の卓球社会人サークルに初参加してきました。

で、結果から言いますと、

クソおっさんクソばあさんばっか田舎特有の典型的な排他的村社会でしたのでもう行きません。

そして、この際自分でSNSを拠点に新しく社会人サークルを立ち上げてしまおうか。

 

ということです。格好良いことを言えばまだ企画段階なのでなにも実行には移していません。

 

 

将来的には同じ年代の人たち10数人集まってSNSで繋がりながら定期的に活動し、時には時間の合う人同士打ちに行ったり、卓球以外の交流(BBQとか楽しそうじゃないですか?)もしながら、大会やほかの社会人サークルとも交流を持って輪を広げていきたいなと考えています。そして活動報告をブログに載せちゃったりなんかして。うわぁ楽しそうだ。

 

 

 

 

 

 

さて、今現在は課題終わりの午前3時過ぎで明日(既に今日)は1限から講義がありますので今日はこの辺で堪忍やで?

 

いうえ